日本人化したスペイン人@NY

うちには自称スペイン人がおりまして、もともとは欧米文化の国の人のはずなんですが、日本に10年暮らしているうちに、私よりよっぽど和の文化を体得してしまいました。

例えば、

1 シャワーよりお風呂が好き。
2 髪の毛には椿油が必須アイテム
3 家でも外でも和食最高。

1はまあNYでも。バスタブが洋式だと使いにくいなーとコメントさえ和の人です。

2は、以前のブログでも書きましたのでご存知の方もいるかも。とにかく、椿油。それも大島椿じゃないと!というこだわりぶり。それじゃあNYでは難しいかと沢山買って持って来たのですが、日系スーパーにフツーに置いてありました。ここにも椿油ユーザーは浸透してるんだ。。。。

3は、結局和食を選ぶことが一番ヘルシーな食生活につながるので、家でも粗食の和食。外でも、買うのはおにぎり、巻き、入るのは日本食レストラン。私の方が、もっと色々冒険したい~

そして、真打ち登場。
a0288275_21435194.jpg

ウォシュレットを取り付けましたよ。
もうこれなしでは生きていけないようで、
幸い取り付け式なので、我が家はどこに引越してもこれと一緒になりそうです。
[PR]
by nievestokyo | 2012-09-30 20:43 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....