14th anniversary

先日はうちのスペイン人との14回目の結婚記念日。

はじめはレストランにでも行こうかと話していたのですが、

*その日はケーブルテレビの人が来てくれることになっている=何時になるかわからない(アメリカ式)、
*こちらではベビーシッターを頼まなくちゃいけないけど、探すのが億劫

の消極的な理由によって、おうちパーティby FreshDirectとなりました。

最近FreshDirectの話題ばかりなので、なんだか回し者みたいですが、
でも、品質の良いものばかりだし、コーヒー豆の挽き加減のリクエストも、ハムのスライスの薄さの好みも、日本の野菜(大根/水菜/えのき/さつまいも)も手に入るとあっては、我が家では最強のオンライン通販サイトです。

今回は、記念日ですから、豪華なものを選んでみました。

どうせ、レストランで食べるとなったら、そのものの値段が高い上に、税金&チップでもう一人分くらいの値段が加算されますもの。

だからここはどーんと、
a0288275_1161670.jpg

マンチェゴの極上ランクのチーズとカマンベール。蜂の巣のままの蜂蜜も添えて。

オードブルの後は、シーフード三昧。
a0288275_1194019.jpg

アメリカに来たんだもん。ロブスター食べなきゃ!
この皿からはみ出てる大きなロブスターは、ガーリックレモンバターで。
a0288275_1214338.jpg


そして、パタゴニアのシュリンプはシンプルに醤油麹だけで炒めました。
海老と醤油麹の組み合わせって最高に美味しいと思います。
もういつも海老はこれだけの食べ方でいいですと思うくらい。
a0288275_1251721.jpg



そして、海老系制覇のあとは、カニもね。
ストーンクラブの爪。
a0288275_12773.jpg

これも、爪肉がプリプリで肉厚でたまらない美味しさ。
パン類を食べてないでシーフードだけでお腹いっぱいになれるなんて、幸せ〜〜♡

お料理というほどのこともしないで済み、たらふく食べて飲んで大満足のFreshDirectディナー、すっかり気に入ってしまったので、これからもマンハッタンのレストラン探訪は一向に進みそうにありません。

プレゼントは、その時によってちがうのですが、今回は、家のものを素敵なものに買い替えようかということで、まだ届いてないけど、Crate&Barrelのガラスダイニングテーブル。これもオンラインでお買い物♪

早く届かないかな〜〜
[PR]
by nievestokyo | 2012-10-26 01:06 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....