ホリデーシーズン

a0288275_10331167.jpg

ホリデーシーズンのNY。
ショーウィンドーが美しく飾られているお店も多く、ぶらぶら歩くのも楽しいものです。

a0288275_10331349.jpg

これは、、、クリスマスより門松???
a0288275_10331431.jpg

出ましたくるみ割り人形。人間くらいの大きさの立派なお人形が飾られています。このお家はハロウィンの時も凝った飾りをしていて、シーズンごとに楽しみです。
a0288275_10331556.jpg

街角のいたるところで、モミの木を売る屋台がたちます。
a0288275_10331689.jpg

さあ、今年も来るかなサンタさん。
日本では時々驚かれるのですが、我が家には大人にもプレゼントは届きます。私はまな板とフライパンが欲しかったのですが、サンタはそういう実用的なのはくれないとのことで。。。

a0288275_10331744.jpg

我が家のテーブルにはゴールド系のオーナメントを置いています。キラキラした感じがガラステーブルに似合ってるかな?
a0288275_10331291.jpg

ツリーは、シルバーとホワイトだけにしました。子ども達が大きくなってきたので、少し大人っぽいイメージに。

こちらはユダヤ系を筆頭に、いろんな人が住んでる街ですから、メリークリスマスというよりは、Happy Holidaysと声をかけ合う事が多いようです。私達の住んでいる辺りも、ジューイッシュのハヌカーが置いてあるのをよく目にします。

それでは皆さん、
Happy Holidays!
Felices Fiestas!
[PR]
by nievestokyo | 2012-12-22 10:09 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....