NYを、好きになれるかー1

新しい街に住むことになれば、その場所を好きになることが、生活する上で楽になる一番の近道だと思います。

NYに来て、必ずと言っていいほどよく聞かれるのが、

『NYの印象はどう?』『NY気に入ってる?』

です。

こういう質問がくるたびに、若干の後ろめたさを感じながら

「うん、なんといってもエキサイティングな都市だから。ミュージカルも文化も最高峰のものがあるし、人種も多彩で食文化も豊富。マンハッタンは観光名所だらけで歩いているだけでも楽しいし。。。」

といったような答えを通り一遍に答えるのです。

でも、これって、まるで観光客のコメント。。。。

生活者としての視点がまるで入ってないんですよね。

そもそも、私はアメリカが、NYが好きなのか??

ストレートに自分に投げかけると、かなり疑問です。

もともと、ひねくれたところがあるので、留学するならアメリカじゃなくてヨーロッパ。

アメリカの正義については、いつも疑問符を持ってから見てしまう自分。

来て半年、それほど悪い経験はないのですが、良かったなーと思えることも、どれだけあったっけ??

これではいけないな、

せっかく前向き気分の新年なので、今年は

NYのいいところを見つけよう!

とりあえず、1回目の今日は、



ローカルのスーパーでもネットスーパーでも
世界中のチーズが手に入ること

スーパーのチーズ売り場はそれだけで一つの売り場を形成するほど大きく、種類もとても豊富です。
日本ではチーズ専門店がありますが、遜色ないほどのバラエティにとんだチーズが普通のスーパーにあります。

小さいことから、NYのいいところを見つけよう。
[PR]
by nievestokyo | 2013-01-05 12:41 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....