Brooklyn Bridge

Brooklyn BridgeはNYの名所中の名所のひとつ。この橋のイメージだけでNYとわかる人も多いと思います。
そういえば、ここをウォール街占拠の時に700人以上の抗議行動で逮捕になったニュースもありましたね。


世界でも有数の「最も古い吊り橋」のひとつで、マンハッタンとブルックリンを結ぶこの橋は、車の他、自転車や歩きで自由に渡ることができます。

この橋を渡ろう!と決めるとなぜか雪まじりの寒い日になり、何度か延期したのですが、そんなことしてたら、いつのまにか渡らずじまいになっちゃいそうなので、この日も体感温度マイナス5℃の日でしたが、遠足決行!

足下は木造!隙間がみえたりぼろっちいところも否めませんが、
上を見ると
a0288275_8592231.jpg


圧巻の吊り橋。

橋を渡り終わるとブルックリン側です。
a0288275_8582777.jpg


子供たちはこのそばにある有名なキャンディーショップがお目当て。
量り売りの駄菓子やブルックリン名物のチョコレートを買うことができます。
a0288275_91207.jpg



帰りは、East River Ferryという公共のフェリーで4ドルでマンハッタンに戻ることができます。

このフェリーから望むマンハッタンの景色。
a0288275_8522097.jpg


この中に私たちの住むアパートが写っています♪
[PR]
by nievestokyo | 2013-03-08 08:38 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....