主婦のTOEIC 1回目

確か大学を卒業する頃、就職対策用にTOEICを受けたような気はするのですが、

何点だったか覚えてないし、

20年近くも前の話なので。。。。。

今回を1回目の受験としてみました。主婦になってからは当然はじめてだしね。

NYに来て9ヶ月目の専業主婦、試験勉強は。。。。特にしませんでした。

今回は、力試しだし〜ということで、iphoneのアプリで単語の練習ができるのだけダウンロードして、暇な時にちょこちょこっと。

4/13に受けた結果、1週間後に郵送されてきました。早いんですね〜

そして、気になる点数、

a0288275_1117548.jpg




940点。

TOEICは990点満点です。

結構いいのに正直びっくり。
だって、

この点数で

英語は正直そんなにしゃべれないのに。

むしろ、これから勉強して2回目を受けようかと思ってたけど、これ以上取れないんじゃないかとさえ思ったりする。
[PR]
by nievestokyo | 2013-04-25 10:06 | NY英語
recipes, Spanish, Manhattan Life....