マンハッタン観光をレンタサイクルで?-Citibike



今、マンハッタンのそこら中にこのレンタサイクルステーションが設置中です。

これは、シティバンクがすすめているNYのレンタサイクル、citibike

開始までもうすぐらしく、街を歩いていると、ぽこぽことステーションが出来てきているのが目につきます。
a0288275_9555432.jpg

a0288275_9555559.jpg



1日もしくは7日の間借りる事ができて、コードを入力することで解錠、返却する時は、何十と設置されたステーションのどこででも返す事ができるんですって。同じところに返さなくてすむのなら、観光にも使いやすいですね。

東京では毎日自転車に乗っていた私ですが、マンハッタンでは、まだ乗った事がありません。
大きなアベニューには自転車レーンもあるのですが、なんといっても

車→歩行者優先とか自転車に目を配るなんて気配が全くない&
自転車の人→レース??ってくらい猛スピードで駈けていくので、

かなりハードルが高かったのです。

このcitibikeが普及して、自転車層が増えれば、もっと動きやすい街になるかもしれません。
お天気のいい日は、citibikeでマンハッタンの観光はひとつの名物になるかも。
[PR]
by nievestokyo | 2013-05-11 12:14 | NY観光
recipes, Spanish, Manhattan Life....