【NYから電車の旅】ボストン3泊4日の旅 1

事情で、とっても忙しく過ごしています。色々載せたいモノは溜まっているのですが、書く時間が追いつかない(汗)
さて、アメリカでは子供たちの学校も学年末を迎え、夏休み!
そして、7月4日は独立記念日。
私たちは去年の7月第2週に来たので、これが初めての独立記念日。
ちょうど、ボストンのアメリカ人家族からお誘いを受けて、NYから4時間、長距離列車アムトラックに乗って3泊の旅に出発!

a0288275_11394133.jpg

a0288275_11394261.jpg

ここは、なんとなく横浜に似てる?

ボストンはとても美しい街。歴史的地区と新しい建物、全てが調和がとれていて、とにかくどこを向いても素敵。

a0288275_113943100.jpg

いつも通り、歩き倒すのがうちの旅。
アメリカでもし家を買うんならこんな所がいいな〜
a0288275_11394472.jpg

公園も広々として、いい感じ。

a0288275_11394115.jpg

お昼はチャイナタウンで。
ここは、マイケル・ダグラスも訪れたという小籠包が絶品のレストラン。
値段はとっても庶民的で、何を頼んでも大盛りで味も本場っぽい。このお魚は、「時価」と言われて、恐る恐る頼んでみたけど、2千円弱。もう山盛りで、すっかりお皿からはみ出てます。

夜からは、友人家族と合流してボストン郊外のおうちに。独立戦争にゆかりの深い由緒ある町の記念日を楽しんできます♩
[PR]
by nievestokyo | 2013-07-05 09:57
recipes, Spanish, Manhattan Life....