【NYから電車の旅】ボストン3泊4日の旅 3

独立記念日の翌日は、お世話になったアメリカ人家族の豪邸を後にし、ボストン市内の観光に。

a0288275_7415561.jpg


ボストンでも地下鉄に乗ってみました。アメリカで最初に地下鉄が出来たのはボストンとか。

私たちは、旅するときに地図は良く見るものの、ガイドブックの類いはほとんど読まないので、こういう切符の買い方とかいちいち手間取ります(汗)

a0288275_7414886.jpg

a0288275_7415040.jpg

観光中、大道芸に思わず足を止めて見ていたら、息子が真ん中に駆り出されました。身長135センチの息子を黒人のパフォーマーたち、軽々と飛び越えちゃうんですよ〜

素敵な素敵なボストンの街。
とっても気にいってしまいました。
おしゃれなお店がずっと続くNewbury streetを歩くと、駄菓子屋さん発見。
旅先の駄菓子屋のぞきはうちの子供たちの楽しみのひとつ。
a0288275_7415153.jpg


a0288275_7415234.jpg

こんなモノを買ってきました。
危険なほど酸っぱいのが売りの、
なんと
メイド イン パキスタンのキャンディ。
パキスタン産の食べ物って今まで食べたことあったかな?

口に入れると
a0288275_7415385.jpg

a0288275_7415498.jpg

もんどり打つ我が子達。

とにかくとっても楽しかったボストン観光。
レストランも美味しかったし、
リンカンでの滞在も忘れられない思い出。
街並みの美しいボストン、また訪れたい街です。
[PR]
by nievestokyo | 2013-07-13 07:17
recipes, Spanish, Manhattan Life....