夏至のヨガ@タイムズスクエア

この記事は前のボストンより以前の、夏至の時のお話です。

アメリカに来たら、やってみたかったこと、その一つはこれ

壮観ですね。
万年ビギナーですが、ヨガはNYでも続けていて、年に一度のこのイベント、絶対参加したいと思ってたのです。参加は無料。ネットで予約をして楽しみにしてました。

場所はタイムズスクエア。
道路の形に沿って、幾つかのブースに分かれ、ヨガウェアを着た人たちで埋めつくされます。
a0288275_21282069.jpg



スポンサーからヨガマットも貰いました。
a0288275_21281863.jpg


毎年夏至に行なわれているヨガイベント、1日中セッションがあって、私たち夫婦は夕方のに参加。

1時間ちょっと、こんな角度からタイムズスクエアを眺めつつ、汗をかきます。
a0288275_21282172.jpg


リードしてくれる先生、
「世界の中心とも呼ばれる、ここタイムズスクエアで、こんなにたくさんの人が同じ呼吸をして、同じヨガで繋がってる。凄いことだよね。」

確かに。

でも、
これには後日談もあって、

タイムズスクエアは建物に囲まれている広場なので、マンハッタンの中でも

異常に空気の悪いところ。

最初の頃は私や子供たちはタイムズスクエアに着くたびに鼻がムズムズしてたものでした。

そして、今回、寝そべって思いっきりその空気を吸ってしまった結果、

数日後夫は咽頭炎に。私も何日か鼻やのどの奥がチリチリするような違和感が。

だから、またやりたいかと言われると微妙な夏至ヨガですが、
でも人生そうそうない経験になった気がします。

[PR]
by nievestokyo | 2013-07-15 21:11 | NY生活
recipes, Spanish, Manhattan Life....