洗剤や化粧品のパッケージってデザイン的にどうなのよ、と思うものが多く、一生懸命商品ラベルをはがすか、無印なんかで買った詰め替え用ボトルに移し替えて使ってました。

特に見えるところに置いておくものは妥協できません。いくらモノが良くてもデザインが残念なのはそのまま家の中に置いておきたくないこだわりがあります。

そんな中、pinterestという私が最近タベラッテと同じくらいハマっているSNSがあるのですが、ここから素晴らしいサイトにたどりつきました。

無料のクラフト用ダウンロード素材、それもものすごくすてきなビンテージラベルが山ほどあります。

ここから自分の好きなラベル画像をダウンロードし、私の場合はそれをいくつかpowerpointに貼付け、大きさを調整して、ラベル文字をのせて、ラベル用紙に印刷します。

すると、こんな感じに。



フレンチアンティーク系のデザインを選んでみました。入浴剤も衣類の漂白剤もランクアップした感じしませんか?

スペインで生活したことある人にはおなじみの、ネヌコのデオドラントウォーターも大変身。



これ、とっても良い香りのデオドラントウォーターで、スペインの赤ちゃんは大体このにおいがします。

我が家では、スペイン人男衆二人が愛用しているのですが、左のボトル、ほぼ醤油ボトルの大きさ&重さ。こんなの片手でバシャバシャするのは重いし、これもやっぱりデザイン残念組。

右は無印のスプレーボトルにラベルを貼ったもの。途端に高そうな(?)コロンに見えます。

この素敵なサイトはこちらから

The Graphics Fairy (一度に6素材以上のダウンロードは控えてほしいとありますが、素材自体はご自由にと書いてありました)

こういうサイトのイメージや素敵なヒントの宝庫は

a0288275_23532773.png

[PR]
# by nievestokyo | 2012-02-11 04:02 | クラフト

前にもここで取り上げたタベラッテ、昨日はケーキをupしました。

すると、

なんと!

なんと!



きゃー!!デイリーランキングで6位!!

すごい快挙です。ここ数年の私の人生の中でもかなり上位の快挙!(←大げさ)

あっという間に落ちてしまいそうなので、すかさずプリントスクリーンしました。

それも上下に話題の塩麹とこれまた美味しそうな焼きドーナツに挟まれて、何とも素朴なケーキが入ってるじゃありませんか!

今から十数年前、『ボクハ ケーキヅクリガ トクイデス』とたどたどしい日本語で言っていたスペイン人がしょっちゅう作っていたこのケーキ、

もともとは彼のおばあちゃんのレシピでした。手書きのメモのようなレシピを大事にとって本にはさんでいたのを覚えてます。

そのケーキが、いつのまにか私の手にわたり、形が角型から丸へ、粉の分量が変わり、アーモンドが入り。。とだんだん形を変えながら、でも素朴な味はそのまま。

翌日はしっとりしてさらに美味しくなるので、良かったら試してください。

バター不使用☆ヨーグルトアーモンドケーキ のレシピ|タベラッテ
[PR]
# by nievestokyo | 2012-02-10 00:02 | レシピ
recipes, Spanish, Manhattan Life....